皆さん、こんばんみ~。

兄さんありがとう

Latest Posts

もう2月も終わり!

そういえば今月ももう終わりですね!今年も2ヶ月過ぎちゃいました!ということは今年も6分の1が終わったということですね。あとこれを6回繰り返したら今年も終わるんですね。今年はどんな1年が待っているのでしょうか。今年のお正月に書いた自分の目標忘れてしまいました。ただ人生を楽しむと書いたのは覚えています。今のところそれはできています!一応楽しく過ごしています。ただ住んでいる賃貸が…ボロいしうるさいし、憂鬱です。どこに住んでもそう思っていたのかもしれないですけどね。もっと広くて綺麗な場所にいれたらもっと快適に過ごせたと思うんです。ただ仕事場から近いところ!というのが条件だったのでしょうがないです。ここで我慢するしかありません。でも確かにすぐ帰ってくるのはありがたいです。安心するし休日に出勤になってもすぐに行けるのでストレスがないです。これが離れていたら職場に行くだけで疲れてしまいますからね。あと2年頑張ります。

脱・お菓子

最近全くお菓子を食べなくなりました。特にチョコを食べなくなりました。あれだけ食べていたのにどうしちゃったの?というくらい食べていないです。ちょっとしたチョコなら数日に1個食べることもあるんですが、前みたいにボリボリ食べることはなくなりました。なんか今ではチョコは油の固まりくらいに思えています。実際にそうなんですけどね。別に嫌いになったわけではないので食べたくなったら食べますが、食べたい!と思う事がなくなったんです。もうさすがに数年分のチョコレートを食べ尽くしたのかもしれません。どちらかというとチョコよりも洋菓子のほうが食べたいかも?ちょっとしたコーヒーにあう洋菓子とかのほうが食べたい!って思えるかもしれません。甘味依存症だったのについに抜け出しましたね。すごいです。こんな日がくるとは思っていませんでした。でも飴はなめます。口寂しくなった時に舐める癖はなおりません。でも以前よりかはまだマシになったと思います。

今日は散歩なーし!

今日は雪がたくさん降ったので愛犬との散歩はなしでした。だってこのなか行ったら二人して風邪をひいてしまいます。というか埋もれてしまうかもしれません。本当は行ってやりたいんですが、無理は禁物だと思うんです。明日になったらきっと凍結しているので明日も近場ですませるかもしれません。雪が降ると必ず滑るんです。前は自転車に乗っていた時自転車ごと転倒した事があって頭を思いっきり道路に売ってしまった事があったんです。普通に恥ずかしいし痛いし、車にひかれそうになるしいいことなんて本当になかったです。凍結した時の自転車ほどあぶないものはないですね。下手したら骨折してしまいますからね。でも今年はそんな危ない事はしません。家にひきこもってぬくぬくしてようと思います。愛犬は散歩に行きたがっているので早く雪が溶けるといいなあと思っています。昔は雪を氷代わりにしてコーラを飲みましたがさすがに今はそんな事はしません。切実に無理だなと思います。

今日はお蕎麦~!

今日の夕飯はお蕎麦にしました!だって大晦日ですからね。年越しそばです。最近全然蕎麦を食べていないので本当に久しぶりに蕎麦をたべました。もしかしたら今年初くらいかもしれません。今日は1年の中で一番お蕎麦が食べられている時ですよね。今は夕飯の時間なので最も蕎麦がすすられている時間でしょう。お蕎麦はこの時期なら暖かい蕎麦ですよね。でも冷たい蕎麦で食べる人もいるかもしれませんね。普通、蕎麦を食べるなら夕飯代わりじゃないですか。でも夜本当に日付が変わる頃に食べる家庭もあるみたいですね。それこそ年越しそばのようです。夕飯食べて年越し蕎麦たべてお持ちたべておせち食べたらそりゃ食べすぎですよね。お正月は絶対に食べ過ぎて体重増加しまくりですね。お正月が過ぎたらダイエットしなくちゃです。普段お菓子食べ過ぎなのでそれを控えれば大丈夫ですよね♪とにかく今はそれよりも美味しいごはん食べたいな~という感じです。おせち料理が楽しみです(´∀`*)

あー疲れた。

今日は天気がいいので掃除してしまいたいなと思います。洗濯物が大量になるので回さないといけないですね。昨日2回回したので今日はまたもう1回まわします。我が家家事の分担って出来てないんです。ぜーんぶ私。たまーに食器洗いしてくれるくらい。自分が仕事をしていない時に私が働いていた時もぜーんぶ私が家事やってました。旦那さんは家に帰ったら料理があるのがあたり前。私は料理がないのがあたり前。それをいったら逆ギレ。どう思います?おかしくないですか?家では好きなことやって寝て食べてご飯作ってもらって。自分は掃除機がけ一つもしない。こういう人っていつか捨てられますよね。なにもしないで家にいるならちょっとくらい掃除しろよって思うんですよ。しかも仕事をしてないんならなおさら。奥さんの稼ぎで食べているんですよ?だって専業主婦が家のことしないで家に帰ったら仕事でクタクタになってる人が料理作るんですよ?おかしくないですか?ただの荷物じゃん 笑

愛犬の毛。

愛犬をトリミングに出してから1ヶ月経過しました。犬の毛って不思議で1ヶ月経過してもそこまで伸びてい

ません。いや、伸びていると思うんですが目に見える変化は一緒に過ごしているのでわかりません。ちょっ

とずつ伸びてはいると思うんですが、やっぱり毛はまだ短いです。愛犬がお世話になっているトリミング店

は安くはないしあまり上手ではないので他の場所にしたいな…と思っているんですが他の場所だと全然予約

がとれないんです。そこはすぐに予約がとれるんです…。一応ペットショップみたいなのも構えているみた

いですが、みている限りトリミングだけでもっているのでは?なんて思ってしまいます。だけどトリミング

だけでも毎日やれば結構な収入になりますよね。トリマーの資格をもっていたら愛犬を自分でカットできた

んですがそれができないのが残念です。一時期資格をとろうかと思ったんですが、そのときちょうど引越しに
なったんです。いま思うといいタイミングだったと思います。

ラム肉買っちゃた♪

今週末、我が家は結婚記念日を迎えます。ちょうど土曜日だったのでよかったです。旦那さんは仕事があるかもしれませんが、家にいる間にお祝いができそうです。というのも、この日のためにジンギスカンを通販で購入しておいたんです♪ずっと気になっていたお店のラム肉を購入しました。しかも1.5キロも!もちろん一度では食べきれないので小分けにして食べようと思います。今回はラム、ラムロース、マトンを注文しました。個人的にはマトンが食べたいので楽しみです。近くのスーパーで売られているものと通販で購入したものどちらが美味しいのかチェックしてみようと思います。今回注文したラム肉は北海道に住んでいた時にずっと気になっていたラム肉の焼肉店のお肉なんです。ずっと気になっていたけど結局行かず…少し心残りがあったんですが通販でみかけたのでおもいきって購入しちゃいました♪でもたれがないのでそれは市販のものを購入しないとです。タレも一緒に売ってくれればいいのにな~。

便秘がひどい

最近便秘がひどいのでカイテキオリゴを購入しました!本当に効き目があるかはわかりませんがどうも評判がいいので思い切ってかっちゃいました。ポイントを利用したので随分安く購入することができました。でも実はまだ届かないんです。今日で4日くらいはたつと思うんですが、早く届かないかな~と首をながくして待っています。
なんかこっちは便秘で悩んでいるんだし、本当は2日後くらいには届いて欲しいなあ…というのが正直な気持ちですよね。だけどさすがに今日とどくんじゃないかな!と思っています。ふと心配になったんですが自分最近引越しをしたんです。もしかして届け先を間違えてないか…?なんて心配になってしまいました…。
でもきちんと確認をしたので大丈夫だとは思うんです…。今日とどかなかったらちょっと注文書の確認をしてみたいと思います。郵便関係の転送類はもちろんしたんですが宅配関係の転送手続きは出していないんです。最悪ポストとかに投函されてしまったら次に住んでいる人が受け取ることになってしまいます。

悲しいことがありました。

今日は久しぶりに愛犬に長いお留守番をしてもらっていました。いつも一緒にいるので愛犬も寂しかったと思います。
最近愛犬と同じ犬舎出身の子で病気で亡くなった子の話をききました。
それも急性白血病でなんと病気が発覚してから18日後に亡くなったようです。
たった18日です。しかも歳も若いんです。病気が発覚してから18日後に亡くなってしまうなんて…飼い主さんの気持ちを考えたら言葉も出ません。
私は愛犬がいなくなった生活が考えられません。少なくとも若い時期にいなくなってしまうのは絶対に考えられません。
いなくなったらおかしくなってしまいます。もちろん寿命を全うして天国にいくのはいいんですが突然病気が発覚して余命宣告を受けて…となったらおかしくなってしまいます。毎日泣いてしまいます。なにも出来なくなるでしょう。私は彼女の存在に毎日支えられているので、いて当たり前の存在になってしまっているのでいなくなるなんて想像さえできません。だって旦那さんと一緒にいる時間よりもはるかに長いんですから。

チキン南蛮は好きですか?

今日のお昼、久しぶりに惣菜パンを食べました。
チキン南蛮が挟まっているパンだったんですが、超美味しかったです。もう間違いないですよね。誰が作っても美味しくなるパターンの惣菜パンです。
一時期コロッケパンにはまり、どうしても食べたくなって買いに行ったことがあります。
コロッケにたくさんソースをぬって、パンに染みこませて食べるんです。
パン好きにはたまらないと思います。こんなことを書いていたら食べたくなってきました。
やっぱりコロッケパンにはマヨネーズですよね!明日のお昼はコロッケパンにしようかなあなんて思い始めてきました。
コロッケのお惣菜って安いですよね。4つ入って100円ちょっとだからちょっとしたランチにはもってこいです。
今は冷蔵庫の中が空っぽなので明日朝一で購入しに行かないとです。
また一週間のメニューを考えるのが超面倒ですが、適当に買い物をして旦那さんのために作ってあげようと思います。
ちなみに今日はピーマンの肉詰めでした。

http://ブランディア本人確認書類.biz/